手作りパン大好き!Home > パンの材料 > 食材センターODA

食材センターODA


昨年リニューアルした大阪なんばにある大阪木津卸売市場に行ってきました。
お目当ては卸売市場内にある「食材センターODA」という業務用食材専門のスーパー。

食材センターODA2011.05.21

このスーパーは卸売市場内にありますが一般の人でも入店OK。駐車場にも入れます。
バターが安いとの噂を聞きつけ、クーラーボックス持参で買出しに入ってきたんですが、うんっ、確かに安いっ!
雪印の無塩バター450gが595円(税別)、15個入りの箱でまとめ買いするなら1個585円(税別)です。
でも15個はいらないなぁと10個購入。なんて中途半端な私。。。

食材センターODAその2.2011.05.21

他にも写真左のシュレッドチーズは1kgで730円っ!
右のカレーフレークは私がカレーパンを作るときに好んで使っている銘柄なんですが1kgで870円、一般に売られている150g当たりに換算するとなんと130円!キャー、なんてお買い得~

このスーパーは、町で見かけるいわゆる業務用スーパーとは置いてあるものが少し違って、パン屋さんの厨房によくある材料がいろいろあって、なかなか楽しいです♪

安いとついつい買い過ぎてしまうんですが、大阪近郊でパン材料を大量に消費する個人の方にはちょっとオススメなスーパーかも!




Comments:2

by nanapan URL 2011-05-24 (火) 19:25 edit

こんにちわ。いいですね~。我が家の近くにも同じようなお店が出来て、喜んでいたら、あっという間に閉店^^;。
こういうお店楽しいですよね。難波ですね。今週通るんだけどな・・・。
そうそう、このカレーフレークいけますよね^^。

nanapanさんへ by ブーランジェリー URL 2011-05-25 (水) 00:17 edit

つぶれちゃったんですか(-o-;)
それはショックですね。
分かりやすい場所なので、ぜひ行ってみてくださいね~
あのカレーフレイクはお買い得です(b^ー°)

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/375-f2df25f4
Listed below are links to weblogs that reference
食材センターODA from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > パンの材料 > 食材センターODA

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top