手作りパン大好き!Home > その他 > 有機枝豆

有機枝豆


以前、神奈川の吉田てづくり農園さんから無農薬の全粒粉をもらった際に、お返しにその粉で作ったパンを吉田さんに送って食べていただいたことがあります。
そのパンのお礼にと、吉田さんが採れ立ての枝豆とキュウリを送ってくださいました。

枝豆2011.07.19

沢山の枝なりの枝豆、独特の豆の青いにおいがします。
このにおい、なんだか懐かしい。。

私が小さい頃に住んでいた家のすぐそばに田んぼがあって、夏になるとその畦に枝豆が稔っていたのをふと思い出しました。
吉田さんから事前にメールを頂き、着いたらすぐに茹でてくださいねって言われていたので、早速ハサミでチョキンチョキン。

いつもよりも少し塩を控えめにして茹でて、新鮮な枝豆の美味しさを堪能!
身は小振りでしたが、食べた時に豆の香りがふわっとしてきてとっても美味しかったです

枝豆湯2011.07.19

アツアツの枝豆を冷たいビールといただいて、もうサイコー!
吉田さんおいしい枝豆有難うございました。




Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/389-0e27db65
Listed below are links to weblogs that reference
有機枝豆 from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > その他 > 有機枝豆

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top