手作りパン大好き!Home > 手作りパン > Happy Birthday フルーツタルト

Happy Birthday フルーツタルト


フルーツタルトを作りました。直径22cmです。

フルーツタルト

今日は義母の76歳の誕生日
おばあちゃんの誕生日はケーキを作ろうって次男と言っていたのですが、こう暑いと手早く作業しないと綺麗に出来ないと思い、張り切っていた次男には申し訳なかったけど私だけで昨日のうちにタルト台は焼いておきました。ごめんね~

今日は次男が初めてタルト台にカスタードクリームを絞ったのですが、中心から丸く絞るのに四苦八苦しながらもなんとかやり遂げて、二人でフルーツをのせ、ナパージュを塗って完成!
義母に持っていくと、とっても喜んでくれました

夏休みの間、私はホテルの製パン勤め、高2の長男は補習で学校にいっているので、家には次男だけの時が結構あったんです。
お弁当は作っていくのですが、一人で食べるのは寂しいらしく、隣に住む義母と一緒に食べたり、おじいちゃんに夏休みの宿題を見てもらったりと何かとお世話になっていました。

毎日「ママ、明日仕事?」と聞く次男に「うん、そうよ。」って言うと必ず寝る前に「ママ、いってらっしゃい。気をつけて行きや。」と言ってくれるんです。ウルウル。。。

そんな次男を置いて、私が安心して仕事ができるのは隣りにおじいちゃんとおばあちゃんがいるから。
本当に感謝しています。

年がら年中、バタバタ忙しい嫁で申し訳ないのですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

Happy Birthday to Granma!




Comments:2

by ヒロ URL 2011-08-29 (月) 11:42 edit

お姑さん、お誕生日おめでとうございます♪♪
こんなにキレイでおいしそうなタルトだと
きっとすごく感動しますよね(しかも手作りなんて!!)

私も2歳の息子をよくお姑さんに預けて
パンを習いにいくので、日々感謝しています・・

そして、次男くん、メッチャうれしい言葉を
かけてくれるんですね♪
私の息子もそうなってくれるといいなと、読んでいて
ほっこりさせていただきました^^

ヒロさんへ by ブーランジェリー URL 2011-08-29 (月) 23:57 edit

ヒロさん、こんばんは^^

まだ小さいお子さんがいらっしゃったんですね。
お姑さんにとってお孫さん、かわいい盛りで喜んで預かってくださるのでは。

今もこの返事を打っている最中に次男が「いってらっしゃい!」って言ってくれてました。
家族や周りのみんなに支えられているんだなって改めて感じる今日この頃。
感謝感謝です!



Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/397-2802f8e2
Listed below are links to weblogs that reference
Happy Birthday フルーツタルト from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > Happy Birthday フルーツタルト

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top