手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ポテトベーコンのフォカッチャ

ポテトベーコンのフォカッチャ


ポテトとベーコンのフォカッチャを作りました。

ポテトとベーコンのフォカッチャ2011.09.05

蒸したポテトをさいの目に切ったものとベーコンの細切りを捏ね上げ後に混ぜ込んでいます。
仕上げ発酵後、オリーブオイルを塗って、パルメザンチーズを振りかけてビストロ(電気オーブン)で260℃予熱12分焼成。

フォカッチャ断面2011.09.05

もっちりしっとりした生地にごろんとしたポテトがすごく美味しいんです。
ポテトって蒸かすとこんなに美味しかったの?って思うくらい茹でるのとは違って甘みが増すんですね。
ベーコンの塩気ともよく合います。

この具の組み合わせ、地味ですが素朴で一番好きかも♪



Comments:2

by うさぎぴょん♪ URL 2011-09-05 (月) 21:56 edit

ポテトベーコンのフォカッチャとってもおいしそうです♪
うちと一緒のオーブンなんだ~~でもパンの出来が違う!
こんなにきれいに焼けるといいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

うさぎぴょんさんへ by ブーランジェリー URL 2011-09-06 (火) 22:36 edit

こんばんは^^

うさぎぴょんさんもビストロなんですね!

私は260℃予熱、生地を入れてそのままの温度で13分くらい焼いています。

フォカッチャは焼き色がつきにくいので、少々高温で焼いても大丈夫ですよ。


Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/399-b31ef377
Listed below are links to weblogs that reference
ポテトベーコンのフォカッチャ from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ポテトベーコンのフォカッチャ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top