手作りパン大好き!Home > その他 > 完熟パイナップル(スナックパインとピーチパイン)

完熟パイナップル(スナックパインとピーチパイン)


以前、パイナップルとレーズンのラウンドパンという記事を書きましたが、このブログを見られたこだわりグルメ通販の方からメールをいただき、石垣島の完熟パイナップルを4つも送っていただきました!
うれしいーっ ブログってすごいー
ベストライフさん、ありがとうございます。

送っていただいたのはスナックパイン(右と奥)とピーチパイン(左と手前)で、ピーチパインは桃の香りがします。
pine

どちらも食べるのは初めてです。スナックパインはちぎって食べるんです。とうもろこしみたい。
pine2
ごく普通に甘いです。。。
でもこのスナックパイン、芯の部分も食べれるというので食べてみたら、芯の方が甘いです。これはおいしい!

こっちはピーチパイン。
pine3
酸味が強くて舌先にピリっときますが、香りと後味が桃です!これはストレートにおいしい!
でもピリピリする。。。
今年の初収穫モノだそうで「酸味があるかもしれません」とおっしゃっていたので、まだ熟してなかったのかも知れません。

さて、この完熟パイナップル。せっかくなので、何かパンを作ってみようかな。
何に合うんだろう・・・思案中
次回の記事にしますね。

こんなおいしいパイナップルを送ってくださった楽天のベストライフさん、ありがとうございました。






Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/40-c7ea12ca
Listed below are links to weblogs that reference
完熟パイナップル(スナックパインとピーチパイン) from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > その他 > 完熟パイナップル(スナックパインとピーチパイン)

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top