手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ビスケットサンド

ビスケットサンド


ビスケットなるものを作ってみました。
焼き上がりはこんな感じ

イーストクッキー2011.09.10

少し塩味の効いた食感はサクサクとはいきませんが歯切れのいい感じに焼きあがりました。

でもこれはビスケットもどきなんです。
作りたかったのはアメリカにあるArby'sというサンドイッチ屋さんのビスケット。

私のお気に入りのブログにこのビスケットサンドが載っていて食べたくなって作ったんです。

このお店のビスケット、見た目はスコーンなんだけど"ビスケット"という名前なのでケンタッキーなんかで売っているのと同じだと思うのですが、ビスケットやスコーンって添加物のベーキングパウダーを結構入れるのでちょっと抵抗があって。。。
好きなんですけど、なんとかベーキングパウダーを使わないで出来ないかといろいろ調べてみたら、ベーキングパウダーの代わりにドライイーストを入れて作れるということが分かり早速トライしてみたんです。

ソーセージマフィン2011.09.10

ポークランチョンミートをこんがり焼いて、卵はバターを溶かしたフライパンで厚焼き玉子を作りとろけるスライスチーズをのっけてっと。
とろけたチーズと塩気のランチョンミートが相性良かったです。

アツアツのメープルシロップをかけて食べると美味しいとのことだったので、ちょっと勇気が要りましたが、恐る恐るやってみると…
意外!調理系サンドにメープルシロップ!なかなか合うじゃないですか!
好みは分かれるでしょうけど私はアリかな~

今日のお昼はちょっとアメリカンなランチでした~




Comments:2

by tonomasa URL 2011-09-11 (日) 06:39 edit

へぇ~☆
イーストで作られたビスケットは、どんな口当たりなのか興味深いデス♪
サンドしてある卵もビスケットに合わせて、まぁるくカットなさってるのでは…!
ブーランジェリーさんの細やかな手仕事ぶりが窺えます☆
ポークは、こちらでは卵の特売並みに特売の日があったり、とてもメジャー。
嫁いだ当初は食べ馴れませんでしたが、今では朝食からちょくちょく登場します。
馴れって…こわいですね(笑)

tonomasaさんへ by ブーランジェリー URL 2011-09-11 (日) 22:01 edit

そうですね、口当たりはケンタッキーのビスケットをもう少ししっとりさせた感じでしょうか。

バターが28%入っていてイーストは1%あまりこねないようにして冷蔵庫で8時間発酵させてます。

卵!目玉焼きよりもポークランチョンミートには厚焼き玉子のほうが合うかなって^^
見た目を考えて卵もランチョンミートも型で抜きました(tonomasaさん、するどい!)
私もお友達から戴くまでは食べたことがなかったのですが、ゴーヤチャンプルに入れると美味しいですよね♪

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/400-5982247b
Listed below are links to weblogs that reference
ビスケットサンド from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ビスケットサンド

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top