手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 季節のタルティーヌ

季節のタルティーヌ


幻のトウモロコシがまだ残っていたのでコーンとベーコンのタルティーヌを作りました。
もう一種類は今が旬のきのことベーコンのタルティーヌ♪

タルティーヌ1

パルメザンチーズをたっぷりかけて、オリーブオイルをたらし、200℃のオーブンで5分~7分くらい焼きます。

タルティーヌ2

コーンとベーコンのタルティーヌですが、幻のトウモロコシの甘さがクリーミーなベシャメルソースとよく合います。
ベーコンと白ねぎを炒め、茹でたほうれん草とトウモロコシをあわせてベシャメルソースで合えたものをライ麦パンにのせています。
この具材、グラタンにも応用出来そう♪

コーンとベーコンのタルティーヌ

きのことベーコンのタルティーヌの方は、オリーブオイルとにんにくを炒めて香りを出し、ベーコンの旨味を出すために弱火で炒めます。
その後、きのこを入れて炒めますが水分が出るので強火で一気に火を通し、塩コショウで味を調えます。
ライ麦パンにベシャメルソースを塗ってきのこのソテーをのせています。
この組み合わせはいろいろなお店で見かけますが、きのことベーコンってやっぱり王道です。美味しい!!

きのことベーコンのタルティーヌ

夏の終わりから秋の気配を感じさせるタルティーヌ。
もうそろそろ季節もバトンタッチしてほしいものです。




Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/402-33aad434
Listed below are links to weblogs that reference
季節のタルティーヌ from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 季節のタルティーヌ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top