手作りパン大好き!Home > 手作りパン > クランベリーのカンパーニュ

クランベリーのカンパーニュ


富澤商店で買ったホールのクランベリーでカンパーニュを作りました。

クランベリーカンパーニュ2011.09.20

今までカットされたものしか使ったことがなかったので、クランベリーって結構大きかったんだなって実感。

対生地50%のクランベリーを入れるつもりで買っていたのに、ちょっと食べたら美味しくて、ついおつまみみたいに食べてたらいつの間にか半分に。。。
足りなくなった分はカットされたもので補いました^^;

生地に混ぜ込んで成形すると焼いた時にクランベリーが焦げてしまいます。
それを防ぐためにミキシング後、クランベリーを混ぜ込む前に白生地を一部取っておききます。
クランベリーを混ぜ込んだ生地を丸め、薄く伸ばした白生地で包んで成形します。
焼くと中の生地はしっとり、クランベリーも焦げないのでいいですよ。

クランベリーのカンパーニュはこのままスライスして食べるのがオススメ♪
噛むほどにクランベリーの甘酸っぱさが口の中に広がっていきます

う~ん、おいしいっ!
私のお気に入りパンに決定です!



Comments:4

by tonomasa URL 2011-09-21 (水) 04:07 edit

なるほど!ですねー。
余分にのけて置いた生地で包むと、中身が焦げなくてすみますね~。
先日くるみ&レーズンのパンを焼いたのですが、レーズンが多く焦げてしまいザンネンでした。
(焦げの匂いが気になるパンになりました…)
こんな工夫もある事を覚えておいて、実践してみたいと思います♪

クランベリー、美味しいですよね~☆
食欲の秋っ!
クリームチーズかホワイトチョコと合わせて作ってみたくなりました。。。☆

by ころん URL 2011-09-21 (水) 13:14 edit

こんにちは 
別の白生地を作っておけばいいんですね~ 
私は手ごねなんですが、生地表面にクランベリーやレーズンが出てこないように必死で丸めてました 次は白生地を作っておきます 

tonomasaさんへ by ブーランジェリー URL 2011-09-21 (水) 16:25 edit

クリームチーズにホワイトチョコ。
どっちもクランベリーと相性抜群ですよね~!

昨夜、クランベリーのカンパーニュにクリームチーズを塗って食べたのですが、
美味しかったです!

tonomasaさん、どっちで作るのかな?

ころんさんへ by ブーランジェリー URL 2011-09-21 (水) 16:32 edit

こんばんは~^^

参考になりましたか?
私のブログが少しでもパンを作る人の参考になったり、作る過程でのなにかしらヒントになれば嬉しいです♪

台風後は涼しくなって、パンが作りやすくなるといいですね^^


Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/403-12b26252
Listed below are links to weblogs that reference
クランベリーのカンパーニュ from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > クランベリーのカンパーニュ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top