手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 栗あんぱん

栗あんぱん


栗の季節ですね。
栗あんぱんを作りました。

栗あんぱん2011.10.11

45gのパンオレの生地に栗あん40gを包み、手のひらで押さえて平らにし直径8㎝くらいの円形にします。
ハサミで7㎝くらい切り込みを入れ、片側を360度ひねって、切り込みを入れた先端同志をつまむようにしっかり止めます。
栗のお尻の部分を水でぬらし、けしの実をつけて発酵させます。

焼成後、溶かしバターを塗って出来上がり~♪
この成形は簡単で栗っぽく見えるので便利ですよ。

栗の甘露煮のみじん切りが入った白あんってとっても上品な味

この栗あんぱんは秋のアイテムから外せません^^
次は栗のデニッシュの試作をしなくっちゃ!



Comments:2

はじめまして! by くるみといぶき URL 2011-10-12 (水) 23:02 edit

はじめまして☆
くるみといぶきと申します。

いつも楽しく読ませてもらっていました!
そして、やっぱり・・・ついにお店をもたれるのですね!

ご近所なので、絶対買いに行きます!
オープン楽しみにしています。
忙しく、大変な日々だと思いますが
がんばってくださいね~♪

くるみといぶきさんへ by ブーランジェリー URL 2011-10-13 (木) 22:45 edit

初めまして。こんばんは~!

いつもブログを読んでいただいて有難うございます。

ご近所なんですか!?
オープンしたら是非遊びに来てくださいね!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/417-8c61ef34
Listed below are links to weblogs that reference
栗あんぱん from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 栗あんぱん

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top