手作りパン大好き!Home > 製パン修行 > さすらいのパン修行終わる

さすらいのパン修行終わる


今日、2年間働いたホテルを退職しました。

長いようであっという間の2年間でした。
パン屋さんの朝は忙しいのは当たり前、でもホテルの製パンはもっと忙しい!
なので、一日はすぐ終わってしまします。

でも私は忙しいくらいの方が一日頑張ったっていう充実感があって好きなんです。

今日も最終日で感慨にふける暇もないくらい忙しかったなぁ。
社員さんに言わせたら4年に1度くらいの忙しさだったんですって!

外販のためのパンを大量に焼き、幼稚園用のパンを250個ほど焼き、外国からの団体様向けのパンを大量に焼き、食パン3斤ケースを30本焼き・・・
食パンケースを置いている棚が空っぽなの初めて見ました。

こんな忙しい環境でも続けてこれたのはホテルの皆さんがほんとによくしてくだっさったおかげです。
感謝感謝です。

お店を開くと言ったら、みんな「頑張って!手伝いに行くよ!お店に買いに行くからね!」って激励のお言葉をもらったり、仲良くなった社員の女の子は帰り際に泣いちゃうし
ウルっとなるのを堪えて何とか笑顔で退社してきました。

いろいろ掛け持ちしながらやってきたけど、さすらいのパン修行は一区切りついた感じです。
でも、これからもっと忙しくなるんだから頑張らなくっちゃ!




Comments:10

管理人のみ閲覧できます by 2011-12-01 (木) 08:38 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by ふっくらママ URL 2011-12-01 (木) 09:09 edit

大変お疲れ様でした。
夢に向かって進んでいくお姿はブログでいつも拝見し、
胸打たれるものがあります。
お近くなら絶対に買いにいっています。
回転してどんなパンが店頭に並ぶんだろう・・・。
このブログでこれからも拝見し続けています。
お体だけは無理のないように頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます by 2011-12-01 (木) 10:56 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by tonomasa URL 2011-12-01 (木) 11:59 edit

2年間、大変お疲れ様でした☆
記事を拝見しまして、改めてブーランジェリーさんはパンと共にお有りになる人生なんだなぁ…と。
(大げさですかね…?笑)
夢に向かって着々と進まれるお姿が素敵です☆

お店の開店までも、多くの事をこなして行かなくちゃでしょうし、
前をみて前進あるのみですねっ!
帰省の際は、お店にパンを買いに行かせて下さいね~☆
(来年の夏休みになるかな~♪楽しみにしていますネ)

鍵コメさんへ by ブーランジェリー URL 2011-12-02 (金) 00:59 edit

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

場所は違っても同じホテルで勤めていたなんて奇遇ですね^^
私の上司だった方は最初あちらのホテルで勤めてらしたんです。

もしかしたら、ご存じかもしれませんね。
なんだか親近感わきます♪

今月は業者さんとの打ち合わせが目白押し。
頑張ります!

ふっくらママさんへ by ブーランジェリー URL 2011-12-02 (金) 01:06 edit

いつも応援ありがとうございます!

パン屋さんになりたい!そんな思いだけで突き進んできたのですが、
思えば、その方向に導かれてきたような気がしまうす。

みなさんのご期待に添えるよう頑張ります!

鍵コメさんへ by ブーランジェリー URL 2011-12-02 (金) 01:15 edit

そうですね、これからが私の人生の再スタート!
そういわれるとなんだかはりきってしまいます^^

これからもいろいろな情報をブログで紹介していくのでまた見に来てくださいね!

tonomasaさんへ by ブーランジェリー URL 2011-12-02 (金) 08:28 edit

ありがとうございます!

パンと共に・・・
いつからなんだろう?と考えてみると教室を始めたころからでしょうか。

講師の試験を受けた時、なかなかうまく焼けず苦労して、
知らず知らずのうちにハマっていった感じです。

そのうち、この作り方でいいのかな?
こうした方がうまくできた!とか思いだし、自分のレシピで作りたいと。
ならば将来お店を持ちたいなって、夢ができて。
それからはその時その時でできることをしてきました。

今もできることを一つずつやっていって夢をきちんと実現させたいです。
来年の夏tonomasaさんにお会いできるんですね!楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます by 2011-12-03 (土) 00:01 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ by ブーランジェリー URL 2011-12-03 (土) 08:52 edit

おはようございます!

そうだったんですね^^

内容は覚えていないのですが、お名前は覚えています。

カトルカール、喜んでもらえてよかったです♪

またご連絡させてもらいますが、これからもいろいろとよろしくお願いします。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/429-a5c4341d
Listed below are links to weblogs that reference
さすらいのパン修行終わる from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 製パン修行 > さすらいのパン修行終わる

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top