手作りパン大好き!Home > パン屋開業 > 試験焼き

試験焼き


今日は待ちに待ったオーブンの試運転の日。
メーカーさんの説明を聞きながら初めて火を入れる日だったのですが、ただの試運転なんてもったいないので朝から生地を仕込み焼いてやる!と意気込んでいたのに・・・

生地を捏ねようとしたら、ミキサーのフックをはめる部分が固過ぎてセットできない!
ドゥーコンの下から水が漏れてる!
もうわかんない!
メーカーさん来た!中古屋さんも来た!家具屋さんも来た!あ~面接の時間だ~。

いろいろと機械の調整をしてもらい、焼くには焼いたんですが捏ね上げ温度も何もあったもんじゃなく、バタバタと機械の使い方を確認して終わった1日でした。

1日も早く、このミキサーで思うような生地が作れるかどうか、
オーブンの温度と火力の思うような組み合わせを1日も早く見つけられるかどうか、課題山積み。。。
明日からはいろいろと試行錯誤しながら本格的に試験焼きをして行こうと思います!


さて、パン屋さん開業準備編の後半戦。
今週水曜日からオープン前日まで一気にどどーんと11日連続でUPします(土日はナシね)

またまた生々しいお金の話とか出てきますが、誰かのお役に立てばと。
どうぞ お楽しみに~




Comments:6

待ち遠しい by ひまわり URL 2012-01-17 (火) 00:19 edit

来月パンの試験を控えていますが、なかなか焼く時間が無く焦っています。
お店の準備の様子を楽しみにいつも見て、パンへの意欲をかき立てています。
水曜日からの更新楽しみにしてまぁ~す。

ひまわりさんへ by ブーランジェリー URL 2012-01-18 (水) 01:09 edit

パンの試験頑張ってくださいね!

お店の準備も着々と進んでいます。
試験焼きは機械と格闘中です^^;

頑張りまーす!

by タカダ URL 2012-01-18 (水) 09:17 edit

大変でしょうが、頑張ってください。
営業日、営業時間はどのような予定ですか?p(^^)q 

by まるちゃん嫁♪ URL 2012-01-18 (水) 15:00 edit

はじめまして!
じつは前々からこっそりおじゃましてました!
いよいよ開店がちかづいてきて、楽しみで
仕方ありません!
会社も実家も堺区なので、すごく嬉しいです♪
毎日お忙しいでしょうが、頑張ってくださいね^^

タカダさんへ by ブーランジェリー URL 2012-01-19 (木) 00:03 edit

いつもありがとうございます。

営業時間は朝9時から夕方5時を考えています。
営業日は当面は不定休で行こうかと思ってます。
ちゃんと決めなくてはいけないのですが^^;


まるちゃん嫁 by ブーランジェリー URL 2012-01-19 (木) 00:08 edit

こんばんは、 はじめまして!

いつもブログを見ていただいてありがとう
ございます。
ご実家に里帰りされた折にはぜひパンを買いに来てくださいね
その時は声をかけくださいね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/445-96a8f7a2
Listed below are links to weblogs that reference
試験焼き from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > パン屋開業 > 試験焼き

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top