手作りパン大好き!Home > パン屋開業 > パン屋さん開業準備 (17)今風ヴィンテージ

パン屋さん開業準備 (17)今風ヴィンテージ


内装のコンセプトは「今風ヴィンテージ」
オーク材とアイアンをいろいろ組み合わせて、カントリーじゃないアンティークとも違うヴィンテージ感を出してみました。

今風ヴィンテージ2012.01.24

写真左の入口ドア、実は木製じゃないんです。
内緒なんですが、アルミ製のドアにウッド調のカッティングシートを貼っているんです。

本当は木製のドアにしたかったんですが、防火地区なので木製のドアがつけられず断念。
仕方なく、アルミ製のドアをヴィンテージっぽく仕上げました。
でも、すごくリアルな木質感でぱっと見は分からないです。

内装のコーディネートや家具のオーダーメイドは、大阪 和泉市にあるふくい工房さんにお願いしました。

ふくい工房さんはヴィンテージ感あふれるオリジナル家具を製作されていて、その作品を初めて見た時、かっこよすぎて一目惚れしたんです。
色使いのセンスもたまらなくかっこ良くて、打ち合わせを重ねるうちに「とことん行っちゃえ」になってしまい、結局、お店全体をコーディネートしていただいて、小さいお店だけど、ちょっとした異空間に仕上がりました。

このお店に似合うBGMを探すのが大変です。。。




Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/450-7916c280
Listed below are links to weblogs that reference
パン屋さん開業準備 (17)今風ヴィンテージ from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > パン屋開業 > パン屋さん開業準備 (17)今風ヴィンテージ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top