手作りパン大好き!Home > パン屋開業 > パン屋さん開業準備 (18)特注品

パン屋さん開業準備 (18)特注品


お店にあるものの中でふくい工房さんに作ってもらったとびっきりスペシャルなアイテムをご紹介。

ホシザキ製の台下冷蔵庫です。コールドテーブルとも呼びます。これは既製品。
台下冷蔵庫2012.01.25
この台下冷蔵庫の上に巨大なまな板を置いたらめん台の出来上がり♪

でもこのままじゃ私の身長にはちょっと低めなんです。
身長に合わせるために、上の写真のように台下冷蔵庫とまな板の間に角材を入れたりするんですが、角材に加えて、両側から引き出せる引出しを作ってもらいました。
めん台2012.01.25
この引出しがあればどっち側からでも引出しの物を取り出して作業できます。
さらに、天井から棚を吊るして、調味料などを置いたりするととっても便利。

狭い厨房なので空間を有効活用しなくっちゃ。

ふくい工房さん、他にもいろいろスペシャルなものを作ってくれました。

これはフランスパン用の生地板。
生地板2012.01.25
ふくい工房のロゴ「Life Works」の焼き印入り♪

しかも小さい生地板と取り板まで!
取り板2012.01.25
ドゥーコンに合わせて作ったのでサイズもぴったり♪
この生地板・取り板セットを家庭用ホイロサイズにして販売したら人気出そう~。


さらに、粉専用カート!
粉用カート2012.01.25
資材置き場の大きさに合わせて作ってもらったんですが、なんとアイアンとウッドで作られています!
25kgの粉袋がぴったり4つ収まる便利サイズ。
お店に来るいろんな業者さんの注目の的になってます。

ふくい工房さん、すごすぎですっ!




Comments:2

by くるみといぶき URL 2012-01-25 (水) 13:36 edit

すごいですね~!
とっても素敵なお店&厨房で、
OPENされるのが待ち遠しいです☆

お忙しいと思いますが、
でもなんだかとっても楽しそう♪

Breadioさんのパンが食べられるのを
楽しみにしています!

くるみといぶきさんへ by ブーランジェリー URL 2012-01-25 (水) 22:02 edit

ありがとうございます!

買いに来ていただけるなんて嬉しいです♪

バタバタしていると思いますが声かけてくださいね☆

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/451-289a019e
Listed below are links to weblogs that reference
パン屋さん開業準備 (18)特注品 from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > パン屋開業 > パン屋さん開業準備 (18)特注品

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top