手作りパン大好き!Home > パン屋開業 > パン屋さん開業準備 (19)プロの汚し屋さん

パン屋さん開業準備 (19)プロの汚し屋さん


お店の看板です。

看板2012.01.25

真鍮を店名ロゴにカットし鉄粉をのせて固めて黒く塗装してアイアン調に仕上げています。


この風合いを出したくて加工をしてくれる業者さんを探したのですがなかなか見つからず、金属を腐食させる特殊な加工屋さんにも断られ諦めかけていた頃、ダメ元でお世話になっているふくい工房さんに相談したら、「汚し屋さん」という方を紹介してくれたのです。

「汚し屋」というのはふくい工房さんがそう呼んでいるだけで、本当は何屋さんなのかわかんないんです~

この汚し屋さん、新品の家具をエージング(アンティーク調に加工)したりしていて、すごく人気だそう。
おかげ様でイメージ通りの看板ができました。

でも、この汚し屋さんに辿り着くまでが長かった。
何軒の看板屋さんにコンタクトしたことか。。。

遠目に見たらただの黒い看板なんですが、雨風にさらされて月日が経ったら味が出るようにしたくてこだわり抜いた一品なんです♪




Comments:2

もうすぐですね by マドレーヌ URL 2012-01-26 (木) 23:24 edit

はじめまして♪ ブログは結構拝見させて頂いてはいたのですが、「いよいよ」って事でコメントしたくなってしまいましたw ロゴめちゃオシャレですね!お店とっても素敵っ!! OPENまでの日寒い日が続きそうですが、お体きをつけてくださいね。なんかブログ拝見してるだけなのに、知り合い気分になってしまってWAKUWAKUしちゃいます(笑)

マドレーヌさんへ by ブーランジェリー URL 2012-01-27 (金) 21:27 edit

こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。。

ロゴ、私も気に入ってます♪
お店もいい雰囲気になっていて、あとは美味しいパンを焼くのみです!

毎日試験焼きしていますが、なんとかオーブンの操作にも慣れ、フランスパンや食パン、クロワッサンなど
いい感じに焼けるようになりました。
当日はてんてこ舞いでパニックにならないようにしなくては。。。
頑張ります!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/452-b036cec4
Listed below are links to weblogs that reference
パン屋さん開業準備 (19)プロの汚し屋さん from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > パン屋開業 > パン屋さん開業準備 (19)プロの汚し屋さん

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top