手作りパン大好き!Home > Breadio > 紅玉りんごのデニッシュ

紅玉りんごのデニッシュ


先週の大阪は雨続きでしたが、今日は朝からスカっと晴れて気持ちいい~
たまっていた洗濯や庭の掃除をして、鍼灸院で鍼を打ってもらって私のたまっていた疲れもすっきりです!

季節のデニッシュシリーズ
大人気だったいちじくがついに手に入らなくなって、先週から紅玉りんごのデニッシュを始めました。

紅玉りんごのデニッシュ2012.11.19

紅玉りんごのデニッシュ
仕上がり時間は13時頃です。

紅玉は果肉がしっかりしていて酸味と甘みのバランスが絶妙!
そのまま食べても美味しいのですが、デニッシュにはバターとグラニュー、レモン汁でさっとソテーしたものをトッピングしています。
このデニッシュ、アップルパイよりもあっさりしていてカロリーも低め。

クリスマスカラーの赤が映えてお店の陳列棚も華やかになりました。
紅玉りんごは手に入る時期が限られているのでお早めに~。


それとお知らせです!

関西テレビ『よ~いドン! 』の人気コーナー「プロが教えるとっておき 本日のオススメ3」から、3冊目の本が発売されました。



Breadioの「うぐいすクロッカン」が紹介されています。
関西の美味しいグルメが満載です。是非みてくださいね♪




手作りパン大好き!Home > Breadio > 紅玉りんごのデニッシュ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top