手作りパン大好き!Home > Breadio > 職場体験

職場体験


一昨日と昨日の2日間、地域の中学2年生の女の子2人が学校のカリキュラムになっている「職場体験」のためBreadioに働きに来ました!

職場体験2013.01.30


生地を分割したり、丸めたり、デニッシュ系のトッピングをしたり、レジで袋詰めしたり、1日4時間も一生懸命働いてくれました!

二人とも、立派なパン屋さんになってたよ!
お疲れ様でした!!


この地でパン屋さんをするからには何かしら地域に貢献したいなぁと思ってはいたものの、忙し過ぎて外に出向いていく時間がないのと、去年の夏休みも子供パン教室をしたいと言いながら実現できなかったので「職場体験」は私にとっても是非協力したい取り組みでした。

事前に「何をしてみたい?」と話をした時に「パンを作りたいです」と言っていたので、安全な作業を中心にいくつか体験してもらいました。

本当はパン教室のように生地作りから焼き上がるまで一通りさせてあげたかったんですが、営業中はさすがにそういう訳にもいかず。。。

でも、こういう機会を通じて子ども達が将来なりたい職業を見つけてくれたり、働くことについて何かを感じ取ってくれたら、子を持つ親として私も嬉しいです。
職場体験は私にとってもいい経験になりました。


さて、
明日から1周年感謝キャンペーンが始まります!
2月1日(金)、2月2日(土)、2月5日(火)、2月6日(水)の4日間、パンを500円以上お買い上げいただいた先着100名様に毎日サン・ダルフォーのジャムをプレゼントします!
詳しくは前回の記事をご覧ください。

どうぞお友達などお誘いあわせの上、お立ち寄りくださいね。
ご来店お待ちしています♪




Comments:2

管理人のみ閲覧できます by 2013-02-04 (月) 15:48 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2月4日鍵コメさんへ by 加藤 朋子 URL 2013-02-12 (火) 00:15 edit

3日、せっかく大阪にいらっしゃっていたのに定休日だったなんて。。。
残念です。

シニア野菜ソムリエの資格、おめでとうございます!
お互いその道を極めて頑張りましょうね!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/493-4a7511c3
Listed below are links to weblogs that reference
職場体験 from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > Breadio > 職場体験

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top