手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 角切りベーコンとえんどう豆のフォカッチャ

角切りベーコンとえんどう豆のフォカッチャ


ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
今日はあいにくの雨でしたが、今日以外は天気が良くお出かけ日和になりそうですね♪

Breadioは日曜・月曜の定休日以外は通常通り営業しています。
その定休日の昨日、伊丹市にあるkomachi panというパン屋さんに行ってきました。
専門学校でアシスタント講師をしていた時の生徒さんが、人気店での修業を経て開業されたパン屋さんなのですが、玄米食パンが美味しいと評判を聞いて買いに行ってきました。

komatipan20130429.jpg

komachi panさんの玄米食パン

帰ってすぐに焼かずに一口。
湯種で作られているせいか、もちふわでとっても柔らかく、焼いて食べるとクラストはカリッとしていて口どけがとってもいい感じ!
玄米の配合もちょうどいい具合で食べやすく納得の美味しさです!

お店の看板商品になっているにも関わらず今でも改良を重ねているそうで、もうすぐ改良版が完成するとのこと。
近隣の方々には楽しみなお店ですね!
私も頑張らなくっちゃ。

こっちはBreadioの新商品。
お花畑をイメージしてみました。

角切りベーコンとえんどう豆のフォカッチャ20130429.jpg

角切りベーコンとえんどう豆のフォカッチャ
焼き上がり時間は11時30分頃です。

マッシュしたじゃがいもを練り込んだフォカッチャ生地に大山ハムの乾塩ベーコンをさいの目に切ったものと今が旬のえんどう豆を混ぜ込んで、焼く前にスクランブルエッグをトッピングしてマヨネーズを絞ってから焼いています。

少し固めに蒸してあるえんどう豆の食感がベーコンの旨味と相まって、噛むほどにお豆のいい匂りがしてくるあっさり塩味の春らしいフォカッチャです。


季節の野菜を使ったフォカッチャや、季節の果物を使ったデニッシュを何かしらいつも作ってますが、旬な材料と手作り100%の自然な味って食いしん坊にはたまりません。

えんどう豆の旬が終わる6月頃まで作ろうと思ってますが、季節商品は程度のいい野菜や果物が入らなくなったら早めに終わりますので、よろしくお願いいたします。




手作りパン大好き!Home > 手作りパン > 角切りベーコンとえんどう豆のフォカッチャ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top