手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > ビゴの店 本店

ビゴの店 本店


芦屋にあるフィリップ・ビゴさんのお店に行ってきました。フィリップ・ビゴさんは1965年にドンクに迎えられ来日、全国のドンクで本格的なフランスパンを指導した人として有名です。
その後ビゴさんは1972年にドンク芦屋店を譲り受け「ビゴの店」をオープン。現在は芦屋を中心に10数件店舗があります。

ビゴの店
老舗的な歴史を感じさせる雰囲気あるたたずまい。店内もとても落ち着ける素敵なお店です。
バゲットやバタールの他にフランス生地で作られているパンの種類の多さにびっくり!
厨房ではビゴさんのご子息がパンを作られていました。

ビゴのパン
バゲットはもちろんフランス生地のあんぱん、おいしかったです
エピはシンプルだけど、味があって食べ応えのある大きめサイズ。
カレーパンは菓子パン生地で揚げているのが好きですが、フランス生地との相性も良かったです
クリームメロンパンはもう少しクリームがたくさん入っているほうが私は好きかな。

「ビゴの店」本店はJR神戸線芦屋駅より徒歩5分くらい。国道2号線沿いにあります。
国道をはさんだ向かいにはビゴさんのレストランがあり、そこでパン教室も開催されています。

兵庫県芦屋市業平町6-16
Tel 0797-22-5137
営業時間 9:00~21:00
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日定休日)
ホームページ http://www.bigot.co.jp/



本も出版されてます。




Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/51-67e18690
Listed below are links to weblogs that reference
ビゴの店 本店 from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > ビゴの店 本店

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top