手作りパン大好き!Home > Breadio > 休日のお仕事

休日のお仕事


tokyo bike買っちゃいました♪

tokyobike.jpg

自宅からお店まで自転車だと10分くらい。
いつもは車で通勤しているのですが、今日は暑かったけど西風が気持ちよかったので自転車で。

実は1か月ほど前に買ってたのですが、暑過ぎて暑過ぎて今日初めて乗りました^^;


日曜・月曜はお店がお休みなのですが、私は2日とも半日程度お店にいます。
日曜日は夫と二人で掃除。月曜日はスタッフと仕込みです。

私も夫もお掃除好きで、日曜日は誰も気付かないようなところをひたすら2人で掃除してます。
排水溝とか換気扇とか機械の下とか・・・

パン屋さんの厨房は粉が舞うのでとにかく汚れるのが早いんです。
毎日閉店後にしている掃除だけじゃキレイにならないので日曜日は念入りに掃除。
これまで一度も欠かしたことがありません!

清潔なお店は気持ちがいいしコツコツ掃除や手入れをすることで機械も長持ちするので、掃除はお仕事の基本なのです。

でもエアコンだけが悩みの種。
粉がエアコンの内部にまで入ってしまって、いくらフィルターを掃除しても配管が詰まったりします。
そろそろプロの洗浄をお願いしないダメなのかなぁ。。。



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/521-fe2348a5
Listed below are links to weblogs that reference
休日のお仕事 from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > Breadio > 休日のお仕事

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top