手作りパン大好き!Home > Breadio > いちじくのデニッシュ

いちじくのデニッシュ


先週の出来事。
仕事が終わって自宅に帰った後、店に残っていたスタッフから電話があって「鍵を忘れて裏口を閉められない」というので夜の9時半頃にお店に行ったんです。

お店に入ると、そこには思いがけないサプライズが!
なんと私の誕生日パーティだったんです!

スタッフの子育てブログにその一コマをのせてくれています*^^*

サプライズなんて何十年ぶりの事だったので本当に嬉しくて。。。
スタッフはみんな家庭のある主婦がほとんどなのに夜遅くに集まってくれて、自分たちの乗ってきた自転車や車をお店から離れたところに隠して、主人にまで根回しする用意周到ぶり!(後で聞いた話ですが)

素敵なスタッフみんなに誕生日を祝ってもらって、私は本当に幸せ者です!みんな有難うね~(ToT)
お客様のМ様からも真っ赤なバラの花束をいただき有難うございました!


話は変わって、タイトルのいちじくのデニッシュ。
旬の果物を使ったデニッシュを季節ごとに出していますが、昨年一番人気だったいちじくのデニッシュを始めました。

いちじくデニッシュ20130825

いちじくのデニッシュ
仕上がり時間は13時頃です。

いちじくは無花果って書きますが、花がないんじゃなくて実の中の赤いプチプチが花なんですよ。

生のいちじくは苦手という方もいらっしゃると思いますが、白ワインで作ったシロップに漬け込んでコンポートしているので大丈夫!
独特のいちじくの味を優しい甘さに仕上げたこのデニッシュなら食べられると思います♪




Comments:3

by やまっす URL 2013-08-26 (月) 22:49 edit

お誕生日おめでとうございます!!

最近お店の方にあまり行けてないんですが、今度行きますね!!!

やまっすさんへ by 加藤 朋子 URL 2013-08-26 (月) 23:19 edit

ありがとうございます!
やまっすさんってあの人かなぁ?
またお店に来られたらお声かけしてくださいね^^

by 紅茶通販の茶専科ティチャイチャイ URL 2013-09-02 (月) 11:13 edit

記録は大事ですね!参考にします!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/523-4af21bff
Listed below are links to weblogs that reference
いちじくのデニッシュ from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > Breadio > いちじくのデニッシュ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top