手作りパン大好き!Home > Breadio > 角食パン2枚入り始めました

角食パン2枚入り始めました


お客様のご要望が多かった角食パン2枚入りの販売を始めました。

角食20130930

5枚切りの厚さ2枚入りで100円です。
(通常の1斤は250円です)

年配のお客様や、子供が就職や下宿で家族が減ってしまった、というお客様からのご要望から生まれた2枚入り食パン。
先週から販売を始めたのですが、思いのほか好評で、もっと早く始めていればよかったなって思ってます。


食パンは毎日食べるものだから素材にもこだわって作っています。

Breadioの角食パンはカナダ産No.1小麦100%で作られた小麦粉を使っています。
博多にある大陽製粉のH-1というちょっとお高い小麦粉なのですが、とてもきめの細かい食パンが焼けるので、この粉に惚れ込んで取り寄せしています。

一般的なレシピよりも5%ほど水分量を増やしているのですが、それができるのも吸水性に優れたH-1だから。
Breadioの角食パンは、そのまま何もつけずに食べるとしっとり口どけが良く、トーストするとさくっとしています。

バターはよつ葉の無塩バター、ショートニングはトランス脂肪酸なしのものを使い、砂糖はミネラルが豊富なSC糖(甘藷分蜜糖)、塩は沖縄のシママース、スキムミルク、インスタントドライイーストを使っています。

角食パンに限らず、材料はちょっといいものを使っていますが、特別な材料を使っているわけでもありません。

美味しさの秘訣はミキシング、温度管理、発酵状態をしっかり見極めること。
それはまるで手のかかる子供のようなもので、毎日生地と対話して大切に扱わないとすぐ機嫌を損ねてしまいます。

だから焼き上がってフタを取って型から外した時、食パンの出来がいいと嬉しくなります。


そんなBreadioの自信作、是非ご賞味してみてくださいね!
ご試食もお気軽にお申し付けください。



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/530-c58b4b7e
Listed below are links to weblogs that reference
角食パン2枚入り始めました from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > Breadio > 角食パン2枚入り始めました

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top