手作りパン大好き!Home > その他 > 魚焼きグリルで簡単焼き栗

魚焼きグリルで簡単焼き栗


先日の土曜日、心配していた台風も過ぎ、無事焼き栗販売ができました。
無農薬丹波栗を育てている小栗さんの焼き栗実演販売は列ができるくらい盛況でした!

焼き栗販売20131028


一度買って美味しかったからとまた戻ってこられるお客様もいたりして、みなさんに喜んでもらえて本当によかったぁ。

焼き栗ってあまり食べたことがないというお客様が多くて、実際私も去年初めて食べてその美味しさにびっくり!
ホクホクしていて甘いですよね!

焼き栗20131028


おうちで作るなら魚焼きグリルで簡単に作れます。
ということで、お客様に教えてもらった魚焼きグリルで焼き栗を作る方法を紹介します。

①破裂防止のために栗の平たい面に縦一本包丁で切り込みを入れる。
②魚焼きグリルに栗を並べ上下強火で12分くらい焼く。(焼け具合は時々確認してください)
③新聞紙の上に取り出して、軍手をはめて新聞紙ごと揉むとベロンと皮がむけます。

とっても簡単なので、是非一度試してみてくださいね♪



Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/535-d3ce88ce
Listed below are links to weblogs that reference
魚焼きグリルで簡単焼き栗 from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > その他 > 魚焼きグリルで簡単焼き栗

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top