手作りパン大好き!Home > Breadio > シュトーレン

シュトーレン


クリスマスまであと1か月。
今年も近くの花屋さんFridaさんにお願いして、お店の入り口に小ヒバでガーラントの飾りをつけてもらいました。
赤い実のリースを飾ってお店もクリスマスムードに♪


クリスマス1-2013


そして、お待たせしました!
クリスマスと言えばシュトーレン。

シュトーレン1-2013

シュトーレン
11月26日火曜日から販売を始めます。


ラッピングもFridaさんとのコラボ。
ミニタッセルに紺色のサテン状のリボンをつけて山帰来を飾りました。

写真のミニタッセル、本当はシルバーのタッセルを発注していたのですが、在庫切れのため未だ届かず・・・なので当面は赤タッセルです。
今月中には届くはずなんですが(><)

シュトーレン2-2013


今年のシュトーレンは少しだけアレンジしています。
一番のこだわりはシュトーレンの味を左右する自家製ミックスフルーツ。2か月かけて漬け込みました。

入っているのはサルタナレーズン、グリーンレーズン、クランベリー、オレンジカット、りんごのソテー、バナナラム酒にブランデー、香辛料はシナモン、カルダモン。

今年はカルダモンの量を増やして、シナモンの香りと共に香りに奥行きが出るよう仕上げています。

食感も昨年より少しだけ軽くして、しっとりしているのにサクッとした感じに。

そして、どこを切ってもフルーツが入っているようにシュトーレンに入れるミックスフルーツの量を1割程度増やし、スライスアーモンドも半分は砕いたアーモンドダイスに変え、クルミと共にナッツの食感を感じられるようにしました。

今日も試食してみたのですが、たっぷりフルーツが入っている割には甘過ぎず、2日目よりも3日目、日を増すごとにバターやフルーツの味が馴染んでとっても美味しくなってます♪

クリスマスに向けて、7ミリくらいにカットして少しずついただくのがシュトーレンの楽しみ方なのですが、私はついついもう一切れもう一切れと食べてしまいます(笑)


今年は180個ご用意する予定ですが、数回に分けて作りますのでもしかすると売り切れの日があるかもしれません。是非ご予約くださいね。





Comments:3

シュトーレンについて by aya URL 2013-11-26 (火) 09:36 edit

シュトーレンは発送はしていただけませんか?
以前、blogのプレゼント応募で当たって頂いた者なのですが、神奈川のため買いに行けず…
また食べたいなぁ~と願っております~

ayaさんへ by 加藤 朋子 URL 2013-11-27 (水) 00:17 edit

こんばんは。blogのプレゼント企画の時の方ですね!
覚えていてくださって嬉しいです!

シュトーレン発送しましょうか?
普段、商品の発送をしていないので気の利いた対応ができず申し訳ないのですが、銀行振り込み(前払い)でのお支払いでよければ送らせていただきます。

メールで注文個数、お名前、住所、電話番号をご連絡いただければ、折り返し送料とお振込み先などをご連絡いたします。

メールアドレスはinfo@breadio.jpです。
よろしくお願いいたします。

ありがとうございます♪ by aya URL 2013-11-27 (水) 06:25 edit

わぁ♪ありがとうございます!!

シュトーレン送っていただいたのを食べてからシュトーレンって美味しいだぁ♪と好きになりました!!

後ほどメールさせていただきます。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/539-0a70cbc4
Listed below are links to weblogs that reference
シュトーレン from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > Breadio > シュトーレン

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top