手作りパン大好き!Home > Breadio > クリームパン、人気の秘密。

クリームパン、人気の秘密。


Breadioの人気商品クリームパン。
一口かじるとカスタードクリームがとろ~り。
オープン以来、不動の人気で毎日どのパンよりも一番多く売れています。

クリームパン1-2013.12.09


クリームパン
焼き上がり時間は9時です(売り切れになるまで随時追加で焼いています)

先週の金曜日、このクリームパンとシュトーレンがラジオ大阪さんの番組「ほんまもん!原田年晴です」の「1時ですがおやつです 下町グルメ選手権」コーナーで紹介されました。
お客様が番組に推薦してくださったそうで有難うございます。

番組の放送後や翌日は昨年テレビで紹介された時のようにすごい人数のお客様@@
「ラジオ聞きました」というお客様が多くて、ラジオの力ってすごいんだ!とびっくりしました。

でも肝心のクリームパンが売り切れてしまって、せっかくお越しいただいたのにお買い求めいただけなかったお客様には申し訳ございませんでした。
パンは1つからでも予約・取り置きしていますので、どうぞお気軽にお電話くださいね。


さて、そのクリームパン。人気の秘密は滑らかなカスタードクリーム。
何と言ってもクリームパンはカスタードクリームが命です。

まず、何よりも新鮮でいい卵を使うこと。
Breadioでは飼料にネッカリッチ( 広葉樹の樹皮を炭にしてから粉末状にしたものと、炭を作る時にできる木酢液と混ぜあわせたもの)やマリーゴールド(千寿菊)を混ぜたエサで育てた健康な鶏の卵を使っています。
その卵で作ったカスタードクリームはきれいな黄色に仕上がります。

そして、
カスタードクリームをシュークリームのように滑らかにするための秘密がこちら。

クリームパン3-2013.12.09


お鍋で炊き上がったカスタード、普通ならバットに入れて粗熱をとって冷蔵庫で冷やしますが、Breadioでは炊き上がったカスタードを氷水で冷しながら混ぜ続けます。

クリームパン4-2013.12.09


冷しながら混ぜ続けること約10分。
最初はまだゆるすぎてゴムベラからスルスルと落ちていきます。でもいい固さになるまで何回か氷水を変えて急冷させながら混ぜ続けると丁度いい滑らかさで口当たりのいいカスタードクリームが出来るんです!
急冷効果によって傷みにくくもなります。

冷しながら混ぜ続けるのは大変ですが、パンに限らずお料理はひと手間かけることでとっても美味しく変身します。

ご自宅でパン作りをされている方は是非「冷しながら混ぜ続ける」を試してみてください。
そして滑らかになるポイントを見つけてくださいね。
きっと美味しいカスタードクリームができますよ!






手作りパン大好き!Home > Breadio > クリームパン、人気の秘密。

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top