手作りパン大好き!Home > Breadio > いよかんデニッシュとムッキーちゃん

いよかんデニッシュとムッキーちゃん


季節のデニッシュをもう1つ。1月はいちごと伊予柑です。


いよかんデニッシュ20140126

いよかんデニッシュ
仕上がり時間は12時30分頃です。

伊予柑を1つ1つ手で剥いて白い皮も丁寧に取り除き、グランマルニエ風味のシロップに漬けています。
そう聞くとすごく手間がかかって大変!って思われるかもしれませんが、こんな便利グッズを使っているんです。
その名も「ムッキーちゃん」

ムッキーちゃん20140126


外側の皮も、房の薄い皮も楽々きれいに剥くことができる感動ものの超便利グッズ。
値段は400円くらいです。

ムッキーちゃんを使うまでは伊予柑を1個剥くのに10分くらいかかっていたのに、ムッキーちゃんを使うとわずか3分もあれば剥けてしまうんです。

外側の皮はムッキーちゃんの白い方で筋目を入れて、そこに指を入れると簡単に剥けます。
房の薄皮は、房の閉じられた部分をムッキーちゃんのオレンジの方の溝に滑らせると、カッターで切れ込みが入り、簡単に剥けるようになります。

スタッフに教えてもらって使い始めたんですが、今ではもう手放せない必需品。
皮の厚い柑橘類が好きな方に是非試して欲しい便利グッズです。

あ、いよかんデニッシュも是非食べてみてくださいね!






Comments:1

管理人のみ閲覧できます by 2014-07-18 (金) 11:21 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/548-6859ea75
Listed below are links to weblogs that reference
いよかんデニッシュとムッキーちゃん from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > Breadio > いよかんデニッシュとムッキーちゃん

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top