手作りパン大好き!Home > Breadio > バレンタイン限定 ウォールナッツショコラ

バレンタイン限定 ウォールナッツショコラ


もうすぐバレンタインですね!

この時期はデパートやケーキ屋さんなどの店頭に、趣向を凝らした見た目も美味しそうなチョコレート菓子がずらりと並んでいてほんとワクワクします♪

チョコを選んでいる時、いつも食べたいなぁって思うものの自分用には買ったことがなくて・・・
今年は主人と子どもの分だけじゃなくてMyチョコも買いに行こうっと!

さて、Breadioでも先週からバレンタイン商品として「ウォールナッツショコラ」を販売しています。

ウォールナッツショコラ20140210-1

ウォールナッツショコラ

レシピ的にはブラウニーなのですが、ココアパウダーを使わずにクーベルチュールチョコだけをたっぷり使ってリッチなブラウニーに仕上げました。

ブラウニーと言えば、ちょっと重たいチョコレートケーキのイメージだと思いますが、このウォールナッツショコラはクーベルチュールチョコをふんだんに使っているので、しっとりしていて軽めの食感。
ローストしたクルミの食感をアクセントにラム酒の香りがほのかに香ってちょっと大人テイストです。

ウォールナッツショコラ20140210-2

パウンド型で浅めに焼いたブラウニーを半分にカットし、さらに縦に3等分してパラフィン紙でかわいくラッピングしました♪
大き目のバー状になっているので、フォークもいらないし、手が汚れることもなく気軽に食べていただけます。

私的にはエスプレッソなどのちょっと濃いめのブラックコーヒーと一緒に食べるのがおススメです。

このウォールナッツショコラ、今週分は既にたくさんのご予約が入っているので、店頭にはあまり数を並べられないかもしれません。見かけたら是非ゲットしてくださいね!





手作りパン大好き!Home > Breadio > バレンタイン限定 ウォールナッツショコラ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top