手作りパン大好き!Home > Breadio > 春キャベツと竹の子のフォカッチャ

春キャベツと竹の子のフォカッチャ


ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。

私は久しぶりに実家に帰ったのですが、母が竹の子の煮物やナスの揚げ浸し、鰹のたたきなど季節の手料理を作ってくれていました。
母の味はやっぱり最高に美味しくて、つい食べて過ぎてしまいましたが、なんだかパワーをもらって元気になって帰ってきました。

竹の子と言えば、Breadioでも春の新メニューとして、竹の子を使ったフォカッチャを販売しています。

春キャベツと竹の子のフォカッチャ20140505

春キャベツと竹の子のフォカッチャ
焼き上がり時間は11時30分頃です。

じゃがいもを練り込んだもちっとした生地に柔らかい春キャベツ、竹の子、さいの目に切った大山ハムの熟成ベーコン、ガーリックパウダーを混ぜ込みました。
仕上げにアスパラ、竹の子をトッピングして塩、こしょう、パルメザンチーズを振りかけてバジルソースをのせて焼き上げています。

春キャベツの瑞々しさに加えて混ぜ込んだ竹の子、トッピングした鮮やかなグリーンのアスパラの食感が楽しい春ならではのフォカッチャです。

今ではどの季節でも手に入る野菜ですが、体のためにも栄養素が豊富な旬な時期に是非食べてみてくださいね。






手作りパン大好き!Home > Breadio > 春キャベツと竹の子のフォカッチャ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top