手作りパン大好き!Home > Breadio > 豚トロウィンナー

豚トロウィンナー


関西テレビ「よ-いドン」のプロが教えるとっておき「本日のオススメ3」コーナーで紹介していただいた豚トロウィンナーです。

豚トロウィンナー20140526

ミニバゲットに豚トロのウィンナーを挟んだだけのシンプルなパン。
素材の美味しさを味わってもらいたくて何も足してません。

ミニバゲットは風味にこだわって三種類の小麦粉をブレンド。
皮はパリッとハードに焼き上げ、中はしっとり。塩気が程よく効いた小麦のしっかりした味わいが特徴です。
そのミニバゲットに沖縄のジューシーな豚トロのウィンナーを挟んでボリュームもたっぷり♪

豚トロウインナー、普段は15時30分頃に焼き上がるのですが、今週は1日2回、午前10時半頃にも焼きますので是非ご賞味くださいね!


さて、昨日は定休日でしたが、早朝から張り切って豚トロウインナーやクリームパンなどを焼いて関西テレビさんまで差し入れに行ってきました。
初めてのスタジオ見学にちょっとドキドキ。。。

スタジオでは生放送が始まる30分くらい前から入念なカメラワークのチェックをされていて、しばらくすると未知やすえさん、サバンナさん、トミーズ健さんと続々とレギュラーの方がスタジオに!
そして一番最後に入ってきたのは円ひろしさん。

やっぱりメインパーソナリティーを務めているだけあって円さんが入ってくるとスタジオの空気が一気に締る感じ。
ただの見学なのになんだか緊張したりして(笑)

豚トロウインナーを紹介してくださった"パン芸人"シンクロック吉田さんとも挨拶をしてテレビモニターの前で一緒に見学させてもらいました。

約1時間半の放送はあっという間で貴重な経験をさせていただきました、ありがとうございました。


シンクロックさんはNGKの向かいにある5upよしもとなどで活躍中です。
自らもパンを焼いて振る舞うパンヲタクな芸人だなんて、すごい!
頑張ってくださいね!





Comments:6

見れなかった by 3人息子のママ URL 2014-05-27 (火) 21:11 edit

ブログ見たのが1日遅く見れませんでした、残念

あの芸人さんパンの検定も持ってるんですよね♪難波高島屋のベーグル屋さんで働いているかなりのパン通らしくパン特集の番組でよく見かけます(笑)

豚トロウィンナー一度食べに伺いまぁす!!

3人息子のママさんへ by 加藤 朋子 URL 2014-05-31 (土) 23:23 edit

そうだったんですね・・・

シンクロックの吉田さんはBreadioにはオープン当初から
来てくださっていたようです^^

3人息子のママさん、お店にお越しの際は声かけて下さいね!

美味しかったです♪ by 3人息子のママ URL 2014-06-01 (日) 20:50 edit

この間予約して食べましたぁ~
少しレンジで温めて…上顎がウィンナーで火傷しました(T_T)
でもシンプルな味でなるほど、何もかけずで大丈夫と確信しました!!

朝からあればパストラミと一緒に絶対お昼ご飯に食べるのにぃっ(>_<)/~~

また買いに行きます~

3人息子のママさんへ by 加藤 朋子 URL 2014-06-04 (水) 23:35 edit

えっ?!予約して食べてくださったんですか?!

シンプルな美味しさわかってもらえて嬉しいです♪

今度お越しくださるときはぜひお声かけしてくださいね~!
お話ししたいです^^

はじめまして。 by sonka URL 2014-06-05 (木) 11:41 edit

今年の9月に東京でフランスパンの店を開く者です。
開店にあたってこちらのブログを頻繁に拝見し、参考にさせていただいておりました。
機材のことや経営にまつわることだけでなく、店主さまの心情の機微が伝わる読み応えのある記事でした。
そんなことを自分のブログに綴っていたところ、先日加藤様よりコメントをいただきました。温かい励ましのお言葉に感謝しております。
これからも度々参考にさせていただくことがあるかもしれません、どうぞよろしくお願いいたします。

sonka さんへ by 加藤 朋子 URL 2014-06-08 (日) 23:09 edit

初めまして。

主人から聞きました。 フランスパン専門のお店だなんて素敵ですね!
私もお店のラインナップにもっとハード系を増やしたいと思っているのですが地域的になかなかそんなわけにはいかなくて・・・

私のブログを参考にしてくださるなんて少しでもお役に立てたら嬉しいです。
これから忙しくなられるかと思いますが、体調には十分に気を付けて頑張ってくださいね!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/564-6b5bc307
Listed below are links to weblogs that reference
豚トロウィンナー from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > Breadio > 豚トロウィンナー

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top