手作りパン大好き!Home > Breadio > チョコチップとオレンジカットのライ麦パン

チョコチップとオレンジカットのライ麦パン


先週、関西も梅雨入りしましたね。
その割には朝からしとしと降り続く雨というわけではなく、急に降り出したかと思えば晴れてきたり。
天気予報もあまり当たってないような。。。

パン屋さんにとって天気はお客様数を左右する重要な要素。
駅ナカのパン屋さんやショッピングモールの中のパン屋さんにはあまり関係ないと思いますが、うちのような路面店の場合は、1日にどのくらいの量のパンを焼くかは当日の天気次第なんです。

なので、週間天気予報はもちろん、毎日こまめに天気をスマホでチェック。
でも最近の天気は予測不可能で困ってしまいます。。。
お目当ての商品がなかなか買えないというお客様、梅雨時期は狙い目かもー^^

これから気温も上がってどんどん暑くなると、今度は食欲がなくなってきますよね?
そんな時こそしっかり栄養バランスをとって夏バテに備えたいものです。

オススメなのはライ麦パン。
ライ麦パンは食物繊維やミネラルが豊富なので、夏こそ食べてもらいたいパンなんです。

チョコチップとオレンジカットのライ麦パン

定番のライ麦チョコにオレンジカットを入れてリニューアルしたチョコチップとオレンジカットのライ麦パン。
焼き上がり時間は13時頃です。

チョコとオレンジカットと言えば甘すぎる組み合わせに感じるかもしれませんが、砂糖をまったく入れていないライ麦生地に混ぜ込んでいるので意外と甘さ控えめで大人な味。さわやかなオレンジの香りが口の中に広がります。

ライ麦パンというと酸っぱくて硬いモサモサしたパンを想像されるかもしれませんが、Breadioのライ麦パンは酸味の元となるサワー種を使わず水分多めに作るので酸っぱさはなく、ライ麦の風味そのままにしっとり食べやすく仕上げています。

このチョコチップとオレンジカットのライ麦パン以外にも、定番のライ麦のカンパーニュはトーストしても良し、ハムやチーズとも相性がいいので、夏のサンドイッチ用にもおススメです♪
ライ麦パンで暑い夏を乗り切りましょう!






手作りパン大好き!Home > Breadio > チョコチップとオレンジカットのライ麦パン

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top