手作りパン大好き!Home > Breadio > もものデニッシュ

もものデニッシュ


一昨日の土曜日、今年初めてセミの声を聞きました。
暑ーい夏到来って感じ!

浜寺公園の府営プールもオープンして、お店の前は朝から公園に向かう人の往来が。
お店も忙しく夕方には完売になりました。

梅雨はなかなか明けず昨日も今日も雨ですが、でも気分はなんだかルンルンです♪
近くの素敵な花屋さんフリーダさんから注文していたランタナが入荷したって連絡があったんです。

ランタナ20140714

ランタナは色鮮やかなたくさんの花をつけて長く鑑賞出来るので夏のお庭をを明るくしてくれます。
お店にも同じランタナのプランターを置いていたのですが、あんまりきれいなので自宅にも欲しくなって注文していたんです^^

そしてこの時期、夏の暑い日にBreadioの華的存在は見た目さわやかな「もものデニッシュ」

もものデニッシュ20140714

もものデニッシュ
仕上がり時間は12時30分頃です。

出入りの八百屋さんから仕入れた和歌山の桃の皮を丁寧に剥き、白ワインで作ったシロップで少し煮込んでコンポートにします。
今仕入れている桃は白鳳、その次は清水白桃、そして川中島と時期によって仕入れる品種が変わります。

ほんのりと甘みをまとった桃がカスタードクリームととってもマッチして口の中でとろけます。
バターの香り豊かな出来立てのデニッシュはサクッとしていてその食感をさらに引き立ててくれます。

冷蔵庫で少し冷やして食べると、より一層美味しく召し上がっていただけると思うので、15分くらい冷蔵庫で冷やしてから召し上がってくださいね!





手作りパン大好き!Home > Breadio > もものデニッシュ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top