手作りパン大好き!Home > 手作りパン > パンバラエティ

パンバラエティ


長男は中3で今は試験期間中。
本当は先週の火曜日から試験のはずが、ここ大阪は新型インフルエンザ予防のため一週間自宅待機に。。。さぞ勉強に打ち込めたことなんでしょう、試験期間中だというのに帰ってくるなりパソコンに向かってゲームの攻略法かなにやら調べてました

長男の昼食は主人がお弁当なので、ついでに作っておいたり、それ以外はざるそば、スパゲティ、サンドイッチ、カレーライスetc・・・ワンディッシュが多いです。

今日は久しぶりに予定のない一日だったので、お昼にパンバラエティでもと思い、いろいろ作りました。
パンバラエティ

焼きカレーパン、レーズンバンズ、棒チョコ、ハムたまご。
カレーパンの具は沢山作った時の残りものを1つずつ丸めて冷凍しておいたもの。レーズンは戻してラム酒につけたものが冷蔵庫にあるし、トッピングのチョコはコーティングチョコを湯せんして・・・
結局、作ったのはハムたまごのたまごサラダだけ。手抜きランチです

カレーパンはいつもは油で揚げているのですが、面倒だったので、衣をつけて焼く前に刷毛でオリーブオイルを塗って焼きました。おいしかったけど、やっぱり揚げたほうがおいしいかな。

最近、レーズンバンズに使うレーズンはカリフォルニアレーズンに加えて、グリーンレーズンを入れています。カリフォルニアレーズンより、やわらかくて甘いんです。今度はこれにカレンツも足して3種のレーズンバンズにしてみようっと




Comments:6

スゴい! by IN-A-TRANZ URL 2009-05-28 (木) 22:45 edit

 

スゴい!スゴい:-))
完全に職人技ですね!!!


焼きカレーパン、レーズンバンズ、棒チョコ、ハムたまご
…絶対にカリフォルニアではお目にかかれないパン
ばかりでホームシックになりそうですよ(笑
日本人が経営しているスーパーには時々あるのですが
どれもバッタものっぽくてダメダメです:-(

なんだか私自身の食生活が自分で悲しくなってきます笑

とっても美味しそうな画像!ありがとうございます♪
 

No title by kitpan55 URL 2009-05-29 (金) 12:00 edit

おいしそうなパンが並んでいますね~
僕も昨日はランチパンを作りますが、完敗ですw
チョコパンがおいしそうですよね。
甘いものが好きなので。。。

キットさんへ by ブーランジェリー URL 2009-05-29 (金) 22:23 edit

私も仕事後は甘いパンが無性に食べたくなります。
出来の悪いパン(あんドーナツやデニッシュ、もちもちごま団子など)ははねられ置いてあるので、
よくもって帰ります^^

インナートランスさんへ by ブーランジェリー URL 2009-05-29 (金) 22:33 edit

そう言ってもらえると嬉しいです!
機会があったら食べてほしいくらいですw

いつも素敵な写真ですね!ほんと感心していつも見とれています*^^*  


食べたくなります(^^) by くろまめ URL 2009-05-30 (土) 16:51 edit

どれも美味しそうですね!!

冗談抜きで、食べたくなっちゃいますよ(*^_^*)

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2009-05-30 (土) 22:22 edit

有難うございます♪
カレーパンの中にカツを入れてもおいしいんです。

今回はハムたまごでしたが、玉ねぎのみじん切りを
マヨネーズで合えたものをのせたりもします。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/60-2119d434
Listed below are links to weblogs that reference
パンバラエティ from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > パンバラエティ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top