手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > 文句なし三ツ星パン屋さん PAINDUCE

文句なし三ツ星パン屋さん PAINDUCE


大阪、本町にあるPAINDUCE(パンデュース)に行って来ました。
※ここにお店の外観写真を貼っていたのですが、操作ミスで消してしまいました。。。※

淀屋橋にも2号店のadd:PAINDUCE(アド パンデュース)がありますが、今日行って来たのは本町にある本店です。

このお店のブーランジェリー米山シェフはコム・シノワのスーシェフとして活躍されていた方です。
有機野菜を使ったオリジナルの調理パンがずらりと並ぶラインナップはコム・シノワに似た感じ。
ウッディで温かい雰囲気の店内にはイートインスペースもあります。

PAINDUCEのパン
買ってきたパン。
プリンを除き、どれも文句なしに美味しいです!特にバゲットと山食はしっかり小麦の味がして、本当においしかったです
(プリンは蒸し過ぎでした。たまたまだと思いますが・・・残念。)

手前中央のトマトとオリーブのフォカッチャは有機のせいでしょうかトマトがとっても甘くて美味しい!
右下のタルトのようなパンはサワークリームとカスタードクリームを混ぜて作ったフィリングがさわやかな甘さ。

クロワッサンは絶品。文句なしです!皮はパリッとしていて、中はしっとり。バターがいいのでしょう塩加減もgood
クロワッサン横の砂糖がかかったパンは五穀をクッキー生地に混ぜてあって食感も最高。中の生地はブラウン色だったので、黒糖を使っているのかな。
その下のチェダーのフォカッチャは、ちょうど行った時に、厨房を覗くと製作中で、少し尖らせて丸く成型した生地に、チェダーチーズのスライスをのせて焼いていました。中は私好みのドライトマトの生地で、もうハマリそうなくらい気に入りました

ハート型のチョコのペイザンヌ、これも見た目とは裏腹にソフトで、チョコとクランベリーの甘酸っぱさは言わずと知れた相性の良さどれも本当に美味しかったです!!


ホレボレするくらい美味しいパン屋さんってなかなかないと思うんですが、PAINDUCEさんは文句なしで三ツ星です!味だけじゃなくて創造性溢れるシェフなんだろうなぁって、材料の組み合わせを見て食べて感じました。
とっても言い難いんですけど。。。コム・シノワより断然美味しいです!


話変わって、PAINDUCEから徒歩10分くらいの所に、ブーランジェリーTAKEUCHIがあります。
TAKEUCHIさんは沢山のメディアに取り上げられている大阪の"超"有名店ですが、朝早くに開店しパンが完売する10時半頃に一旦閉店、その後午後3時から再度オープンされます。
TAKEUCHIの行列
土曜の午後2時半。開店30分前でこの行列。
大阪でこんな行列のできるパン屋さんはTAKEUCHIさんくらいです。不動の人気、すごいです。


PAINDUCE
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1階
Tel 06-6205-7720
営業時間 8:00~19:00(土曜・祝日は18:00まで)
定休日 日曜日
ホームページ http://www.painduce.com/

米山シェフのブログ「あんな気持ち、こんなパン」
米山シェフのパン教室 http://www.chelibro.jp/html/lesson/chef/painduce.html




Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/75-b99f5c5c
Listed below are links to weblogs that reference
文句なし三ツ星パン屋さん PAINDUCE from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > おいしいパン屋さん > 文句なし三ツ星パン屋さん PAINDUCE

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top