手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ホットドッグ

ホットドッグ


今日のランチはホットドッグ。

今朝バイト先のお店で売っていたホットドッグを見て食べたくなり家で作りました。
ホットドッグ
パンはバターロールと同じ生地で作り、80gで丁度いいサイズ。

お店のホットドッグに入っているキャベツは塩コショウだけなんですが、我が家では塩コショウとカレー粉を使います。
カレー粉をたくさん入れると辛くなるので色づけにターメリックとガラムマサラを足して味を調整します。
ホットドッグ店がケチャップを波のように絞るのをやってみたかったので、100均でボトルを購入、やってみたら結構楽しかったです

そうそうデパ地下で見つけた金賞受賞ワイン6本セットが昨日届きました。特価で5250円なり、安いっ。
思わず衝動買いしてしまいました
金賞ワインセット
今、右端飲みながら書いてます



Comments:4

カレー味のキャベツ by くろまめ URL 2009-07-12 (日) 00:00 edit

こんばんは(^^)
カレー味のキャベツのホットドッグ、聞いた事あります。美味しそうですよね!!

毎週、休日にはパンを焼くのですが、今日は買い物やサッカー観戦で出来ませんでした。明日は、作ろう!!

くろまめさんへ by ブーランジェリー URL 2009-07-13 (月) 00:10 edit

私の母の味なんです^^
小さい頃、よくお昼に作ってくれました。
パンは手作りではありませんでしたが・・・

ブーランジェリーさま by pain de f URL 2009-07-15 (水) 08:43 edit

初めてコメント書かせていただいています。
自宅で教室、そしてパンの販売、そのうえ製パンアルバイトなんて素敵!
そして凄い(^^)
各方面でパンのことが分かっていいですね。
またブログにお邪魔させていただきたく思っています。
よろしくお願いします<(_ _)>

pain de fさんへ by ブーランジェリー URL 2009-07-15 (水) 18:04 edit

はじめまして。
コメント有難うございます。
パン屋さんでのバイトは毎日が勉強になり、楽しんでやっています。
これからもいろいろパンに関する記事をあげていきたいと思います^^

こちらこそ、よろしくお願いします。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.breadio.jp/tb.php/82-9a858d56
Listed below are links to weblogs that reference
ホットドッグ from 手作りパン大好き! Breadio店主のブログ

手作りパン大好き!Home > 手作りパン > ホットドッグ

Recent Comments
Search Inside
Feeds
Archives

Return to page top